

幸せってやつは。。。

ほっこりな日常を。。。。
ってなことでね^^

すごく共感したので、僕の大好きな人のお話を
のせますよ。。。

ここからね~~~~~


とにかく寒い寒い毎日が続きますと、
その寒さが、ポッカリと緩んだだけで、
あっさりと幸福感が湧き上がります。

人間の幸福などというものは奥さん、
その程度のものであろうと、私、思うのでありますよ。

だから、どっちかっていうとですよ、
日々、暑さ寒さに耐えてるくらいの方がね、
実のところ幸福さんとしても、近寄りやすいのかもしれない。

あまりにも、のんべんだらりと、
快適な生活に慣れてしまいますと、
わりにこっちも要求が高くなってしまいまして、
幸福さんのほうとしても、近寄りがたくなってしまう。

幸福さんの方としましても、
我々のそばに寄りたいんだけど、
我々がなまなかな幸福度ではもう満足しないのが分かるもんですから、気安く近づけなくてね、なんとはなしに我々を遠巻きにして、動向を探っている感じなのではありますまいか。

それだから、昨今、
幸福感から遠い日々をおくるはめに陥っている人も、
多いのやも知れません。

ねぇ奥さん。

根拠の無い話ですよ。
いい加減なことを言うな!とか、
いらだたない。

わかりますね。

ただね。
ただですよ。

晴れてるだけで、なんか気分が好いの。
あと、春が来るだけで、気分が好いの。

そういうことが北国に住んでるとあるの。

九州育ちの私としては、
そこが発見だもんだから、
いちいち感心しちゃうわけ。

それだけ。
それだけのことなの。

ということでね、
また明日。

解散のこころだ!

~~~~~ね~どうですか~~^^
幸せってのは、そういったもんだな~って
つくずく思うわけでね。

謙虚にね。。。。

本日も^^肩のちからを抜いていきましょ。
ではね^^
プロフィール

ノイコン

Author:ノイコン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
